自宅で簡単!通う必要がほとんどないホームホワイトニング

自宅で簡単!通う必要がほとんどないホームホワイトニング

ホームホワイトニングは自宅で実施するホワイトニングであり、何度もクリニックに通って施術を受けなくても気軽に実施できるのが魅力です。

 

まずクリニックに行ってマウスピースを作成してもらい、ホワイトニングに使用する薬液を購入すると自宅で実施できます。ホームホワイトニングに用いる薬液はオフィスホワイトニングで用いるものに比べると成分が異なったり、濃度が低かったりして安全に使えるようになっているのが特徴です。
あまり刺激が強くないことから痛みを伴うリスクも低く、オフィスホワイトニングが痛かったという人も心配する必要がありません。
使用している薬液の脱色能力が低いことからホワイトニングを進めるのに時間はかかります。

 

しかし、ゆっくりとホワイトニングが進行していくので、自分の好きな色合いまで白くなったところで自由にやめることが可能です。時間をかけてホワイトニングを行うと効果も持続しやすいのが特徴であり、再度ホワイトニングをする必要が生じるまでの期間が長くなります。
費用面でもホームホワイトニングは短期間で終えられればオフィスホワイトニングよりも安上がりになるため、経済的負担が気になる人にも利用できるのが魅力です。